2005.06.27 Monday

旅行の準備(3)

さて、留守宅の方は出発日を残して、何とかなってきました。後は、雨なんですが、次の土・日に予報は出ていますが、どうなるのでしょう。

旅先では、公共交通機関を使っての移動になります。行きたい所が離れていると、近くまでバスに乗って、後は歩きです。たまにレンタサイクルをしますが、どちらにしても体力がいります。これがほぼ連日なので、旅行前から体を動かしておかないと2〜3日でダウンということになります。そこで、去年は旅行の4週間前くらいから時間がある限り合計16kmのサイクリング自転車で体力をつけていました。今年は旅行に関係なく3月ぐらいからサイクリングをしています。それでも、歩きでは使う筋肉が違い、また長時間に渡り歩き回っているので、疲れます。ただ、回復は早いように感じています。
筋肉はあちこちが悲鳴を上げることもあって、携帯品の中に湿布薬は欠かせません。また、放牧地を彷徨くことも多いので、虫(ミッジと呼ばれているブヨ・蚊の仲間)に刺されます。向こうでも虫よけを売っていますが、刺された後だったので買いませんでした。今年は、携帯品の中に入れました。スプレーは持っていけないので、ティッシュ形式のものです。こうやって、徐々に携帯品も揃えています。

向こうのお天気はコロコロ変わるので、傘でなく大きめのレインコートを持って行っています。これ、防寒の役目もしてくれます。リュック毎被るので、他の人が見たら??となるでしょうけど。何年も使っているので、毎回防水スプレーをかけています。でも、すぐにとれるんだなー、これが。それでも中は濡れないので役に立っているのです。

出発当日のお話しはまた明日。
それから、テニスですがAndrew Murray君、3回戦で敗退でした。まだ若いのでこれからですよ。プレーの様子、見たかったなー。
| top |

Page Top

Calender

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code