2005.09.13 Tuesday

本編の旅行記Glasgowのアップ

なんだかんだと色々調べてやっとGlasgowの旅行記をまとめて、アップした。以前、このブログに書いた内容とも重なる部分もあるが、詳しく調べている内に、間違ったことを書いていたことに気付いた。Antonine WallはHadrian's Wallより古い、と書いていたが、実はHadrian's Wallより後に作られたことが分かった。石造りでなかったために壁は残っていないし、側のRoman Fortの荒廃もひどいので、そう思われた。ただ、ローマ軍の撤退はAntonine Wallの方が早く、廃墟となったのも早かったらしい。
AviemoreとGlasgow以外の資料はまだ届いていないので、この先暫く更新はお休み。
ところで、今秋の花粉症の季節である。今日は一日、鼻をかんでいた。隣は空き部屋なので、庭には草がボウボウ(もっとも、去年は住んでいても同じ状態だったが)。そこには毒性が強いといわれるセイタカアワダチソウが生えている。見ただけで、症状が出そうだ。これからまた11月末くらいまでは、悩まされそう。
| top |

Page Top

Calender

<< September 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code