2005.10.08 Saturday

写真展:スコットランドの人びと

日本スコットランド協会会員でもある村川さんの写真カメラ展に行って来た。夕方、スライド・トークも行われ、大盛況だった。
写真展は村川さんが向こうで出会った人達(+犬)の写真が展示されていた。笑顔が可愛い女の子から、人の良さそうなおじさんまで、田舎ならではの雰囲気が見て取れる。
スライド・トークはうって変わって、この数年間取りためされたウサギの写真を紹介しながらの楽しいお話しだった。中でも印象的だったのはウサギの穴掘りの連写。掘る方も大変だけど、それを写している方も大変である。向こうに行くとこんな穴は放牧場やその近くのパス(はっきり言って、迷惑なのだが)のあちこちに見られるが、どんな風に掘っているかは見たことがない。また、アクビをしている顔や起き抜けの姿の写真も微笑ましかった。
スライド・トークは今日で終わりだが、写真展は明日までJR電車山崎駅の側にある小さなホテルの1Fで行われている。
| top |

Page Top

Calender

<< October 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code