2006.01.15 Sunday

CD;”A Summer In Skye” by Blair Douglas

つい最近届いたCDCDの1枚。Blair DouglasはRunrig結成時のメンバーで、アコーディオン奏者。自分の道を進めたいために脱退したのだが、その後もメンバーとは交流をしていたらしい。このアルバムはついでに買ったのだが、一緒に頼んだRunrigのAccess All Areas 7(ファン・クラブ限定版)にはデンマークでのTønder Festival 2004年のライブがかなりを占めているが、そこにも特別参加している。最近こうやって、彼の演奏を聴く機会が出てきたので、思い切って買ってみた。本人の雰囲気に似合わず(失礼)、結構楽しい演奏である。このアルバムにはRunrigのギタリストMalcolm JonesやWolfstoneのフィドラーDuncan Chisholmも参加している。BlairはSkye島で作られているドキュメンタリーなどの音楽担当をしていることがあるので、現地でちらっと名前を見た方もおられるかも知れない。

先日書いたケースだけ届いたのはRunrigのリード・ボーカルのBruce Guthroのソロで、これもついでだった。メールを送って1時間ほどして返事が来た。謝罪して、送り直すとあった。どうやら、CDとケースの数が合っていなかったので、分かっていたのでは?と思える。入っていなかった購入者の連絡待ちをしていたらしい。よりによって、遠方の日本だった。Runrigはロックのカテゴリーに入れられているが、Bruceはフォークのカテゴリーである。雰囲気が違うのも楽しみである。
| top |

Page Top

Calender

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code