2006.02.08 Wednesday

映画:ハリー・ポッターと炎のゴブレット

今週で上映映画が終了するというので見てきた。勿論、1000円のレディス・デーを狙ってのこと。原作読書も読んでいることだし。同じ考えの人が結構いるらしく、ほぼ満席になっていた。よく知られているので特に内容をあれこれ言わなくても良いと思う。ちょっとしたシーンにスコットランドで訪れた所があるので、懐かしさを覚えて見ただけ。
予告編で3月上映開始の「ナルニア国物語」をやっていた。あのリンゴ(と思うけど)の木のタンスがちょっと懲りすぎていない?と思ってしまった。以前、テレビドラマとして製作されていたものを見たことがある。その後、会社の人から読書原作全編(日本語)を借りて読んだ。映画になると…ということで、まだ見る気が起こっていない。

映画を見た後で、カメラ(オート・フォーカスの1眼レフ)カメラの修理を頼みに行った。通りがかったカメラ専門店に聞いたところ、古すぎて修理は無理とのこと。本体は何ともないので、対応する交換レンズがあるか聞いたら、中古があった。新品もあると。中古は安いが保証が付いていないので、ちょっと高かったけど新品にした。懐が痛い!しょんぼり旅行の時しか使わないのに…その旅行に行くかもまだ決めていないけど、いざ持っていこうと思う時に壊れたままだと困るので思い切って買った。パスポートも5月で切れるから、一応更新する予定。3月10日(だっけ?)から新しい仕様になるらしいから、それを待って申請しようと思っている。

ちょっと書いていなかったので、アレ?と思われていたらしい。ちょっとの間と思っていたら、時間が経つのは早いもの。3週間以上過ぎていた。その間特に何かあった訳でないので、書いていなかっただけ。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code