2006.02.09 Thursday

♪梅は咲いたか〜(その1)

毎年この時期に、大阪城近くに行かなければならないことがある。その用事を済ませた後、ほぼ毎年、大阪城公園内にある梅林を通って、梅の花花を眺めてくる。
梅(1)
今年は寒さがまだ続いていて、日にちもちょっと早かったので僅かに咲いていただけであった。それでも写真好きな人達は三脚とカメラ(デジカメは少ないようだ)カメラで撮影していた。例年だと、もっと多く見かける。今年は私もデジカメ片手にちょっとだけ撮影してきた。
梅(2)梅(3)

そして、私が梅林を抜けるのを待っていたかのように雪雪が舞ってきた。天気予報で降るって言っていたっけ?JR大阪城公園駅まで、雪が舞う中を進んだ。
梅とは関係ないが、加茂行きの大和路快速に乗ってJR京橋に着いた時、車内の電光掲示板が”次は平城山”と出ていた。環状線で京橋の次って?この表示、大阪駅までずっと同じだった!?

梅の話に戻って…タイトルに”1”としているのはもしかして”2”があるかも知れないから。実は大阪城まで行かなくても、自宅のすぐ近くに梅林公園がある。わざわざ見に来る人もいるくらい、ちょっとした名所らしい。今月下旬か来月上旬くらいに行ってみようと思っている。上は桜桜(ソメイヨシノ)と違って、開花の時期が長いので、見逃すことが少ない。後は、見に行く気力だけ。
| top |

Page Top

Calender

<< February 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code