2006.05.09 Tuesday

CD:”Naked & Bare" by Fiddlers' Bid

来月、関西でもライブを行う予定のバンドのアルバム。是非聞きたい!とチケットを発売日に予約した。グッド 生で聞く前に1枚くらいはアルバムを聴いておかねば、と思い先日神戸に出かけた時に探してみた。梅田に出た時にも探したが全く見当たらなかった。”ケルト”のコーナーには”スコットランド”の文字がアルバムの背に僅かにあっただけで、仕切さえなかった。”アイルランド”は結構あるのだが。”米”系のレコード店だからか?

聞いて聞き耳を立てるみて、同じシェトランド出身のAly Bainを思い起こさせた。バンドはフィドル奏者が4人もいるが、ユニゾンでの演奏は耳を引きつけた。全曲インストルメンタルだが、心地良い音であっという間に終わってしまっているような気がする。来月6日(火)のライブが楽しみである。拍手
| top |

Page Top

Calender

<< May 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code