2006.08.28 Monday

テニス:今日からUSオープン

テニスグランド・スラムの最終戦、USオープンが今日から始まる。と言っても、時差があるからまだ始まっていない。

今回最大の話題はAndre Agassiの引退である。シードは付いていないが、多くの人が見ることが出来るよう遅い時間の開始になっている。会場もメインのArthur Asheコートである。相手はルーマニアのAndrei Pavel。確か結構ベテランの筈。やりにくいだろうな…

さて、私が応援している選手達を見ると、Greg Rusedskiが何とTim Henmanと1回戦で対戦する。しかも、2回戦ではおそらく勝ち上がってくるNo.1のFedererである。こんなドローって、あり? Henmanが勝ち上がると、Wimbledonの再現である。
Andy Murrayは去年は推薦枠ももらえず、予選から勝ち上がって2回戦まで進んだ。2年前はジュニアで優勝している。今年はいきなり本戦だけでなくシードまで付いている。大躍進である。相手は予選上がり。
Marat Safinはシードは付いていない。最近の成績を見ると仕方ないが、今度こそ頑張って欲しい。その同じブロックにOlivier Rochusがいる。下位だがシードが付いている。やはりシードが消えたタイのParadorn Srichaphanも出場するが、ニュースにならない辺りの対戦なので、ネットでチェックするしかない。後は…Christophe Rochusもいる。3年程前だったと思うけど、1回戦が弟のOlivier君と対戦することになって、なんてひどいドローだと思ったことがある。同国ならまだしも、兄弟で1回戦なんて…弟のOlivier君が勝ったが、余り嬉しくもないだろうな。
英国勢でもう1人いる。予選上がりのJoshua Goodall。覚えがないが、今年のWimbledonで2回戦まで進んでいるらしい。

ダブルスではFabrice Santoroがちゃんとエントリーされているが、シングルスでは見当たらなかった。Wimbledonでは2回戦まで進んでいたのに。頭と頭の間から生を見たが、よく分からなかった。Olivier君、Andy Murray君もそれぞれ同国人をパートナーにしてエントリーしている。

ところで、Andy Murray君とNo.1のFedererが10月の初旬に行われるJapan Openにエントリーしている。怪我や故障がなければ来てくれると思うが、東京のため、生を見る機会はない。Andy Murray君の時はSt.Andrew's旗を会場に掲げていたら喜んでくれると思うのだが。他も今のところは豪華らしい。機会があったらお近くの人は出かけてみては?と思う。
| top |

Page Top

Calender

<< August 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code