2007.08.12 Sunday

テニス:マスターズ・シリーズ〜ロジャーズ・カップ(トロント)

テニスWimbledonが終わった後のメジャーの大会である。従って、(シングルスの)準決勝・決勝戦の放送がある。 この間にWimbledonのダブルスの放送が行われたので、個人的には結構楽しんでいた。特にミックス・ダブルスで優勝したJamie Murray君のプレイ振りも拝見できた。弟のAndy Murray君が以前言っていたようにボレーが上手かった。

さて、今回のマスターズ・シリーズであるが、既に準決勝が行われ、今日の早朝と朝に試合を見ていた。
第1試合はFederer対Stepanekで結構接戦だったが、Federerが勝った。Stepanekはプレー・スタイルがちょっと違うのかFedererが手こずっていた。なかなか面白かった。
第2試合はNadal対Djokovic。最近勢いがあるDjokovicが勝ち上がった。Nadalも悪くはなかったかも知れないが…実は、この試合、テレビテレビをつけてはいたのだが、早朝の気温が良かったので仕事をしていて、その後だったので、殆ど寝てzzzいたのである。最後の2ゲームくらいを見たと思う。再放送があるので、そちらを見ようとは思っている。

決勝戦は今夜(というより、明日の早朝)に行われる。勿論、放送もある。

この数日間の昼間の暑さに参って、仕事を夜中に進めるようになってしまった。昼間は外の暑さに加えて、PCPCの暑さも加わっているので、かなり汗汗だく。エアコンは体調を崩しそうなので、今年も使っていない。去年までなんとかなだめて動かしていた扇風機は諦めて、新たに涼風機を買って何とか過ごしている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/102226

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code