2007.09.03 Monday

テニス:グランド・スラム〜USオープン1週目を終わって

相変わらず放送を見ることは出来ないが、主なカテゴリの結果をネットで見ている。

そして、お気に入りの選手達は…? なんと1週目で殆どポシャっていた。最も可能性があったAndy Murray君も3回戦で韓国のHyung-Taik Leeに負けていた。スコアを見ると、競った訳でもなさそうだが。

現在残っているのがミックス・ダブルスのJamie君だけ。今回は地元アメリカのLiezel Huberと組んでいる。WimbledonでのパートナーのJelena Jankovicは今回ミックスには出ていない。やはり調整が難しいのだろう。Jamie君は男子の方ではEric Butoracと再びペアを組んだが、2回戦で負けてしまった。放送を見ることが出来ない上に、この状態なので、こちらの意気もグーンと下がってしまった。

今回の話題の1つがTim Henmanの引退である。先月引退を発表している。今月に行われるデビス・カップ入れ替え戦に出場した後に引退するという。デビスカップでは前回Gregさんが勝利を決めたその場で引退を発表したが、今回Henmanもいなくなると、経験が少ない選手ばかりになってしまい、それを避けたような気がする。
このUSオープンが最後のグランド・スラムであり、ツアー最後の試合ともなっている。最後なのでもっと頑張るかと思ったが、2回戦で負けてしまった。あのお手本的なプレーを見ることが出来なくなると思うと残念である。特にファンではなかったが、相手がお気に入りの選手でない限り応援はしていた。オーソドックスなプレー・スタイルでもトップクラスになることが出来るという証明をしたのは大きいと思う。とにかく、お疲れ様でした。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/104296

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code