2007.12.30 Sunday

押しつまってからやっと…

しばらく書き込みをお休みしていた。

というのも、仕事+PCのダブル・トラブルのため、その気にならなかったのである冷や汗
仕事の方は本来なら10月には終わっているはずであった。それが10月半ばに差し戻しになり、発注元が再度やらせてもらうようにしてくれた。そうでないとこちらが賠償金を払うことになるので、赤字を少なくするためにも再度やる方がいいのであった。それでまだ引き続いているのだが、何とか落ち着き始めている。

PCの方はその仕事の最中にフリーズしまくった。さらにセーフモードで立ち上げてもフリーズしてしまった。そこで新しいマシンを買った方が良さそうだったのでやすくあげるためにOSなしで購入。Windowsのインストールもうまくいったのはいいが、ためてきたデータが入ったHDがうまく読めない。Windowsのアップデートも時間が食うのでネットの接続も早々にできない(仕事が大幅に中断するため)。そしてやっとネットに接続したのがこの数日。年末でほかにやることも多いので、時間がなかった。

HDの方は、今日ジャンパーの設定をちょっと変えたらうまく読めるようだ。増設したフロッピー・ドライブはまだ読めない。こちらは至急ではないが。ネットで検索したらいくつかの方法があるようなので、試してみよう。それとMOも認識してくれない。こちらはSCSI接続なので、そのせいらしい。販売店はSCSI接続の保証はできないとのことだったが、デバイス・マネージャーは認識しているようだ。
他にも、旧のマシンで設定・インストールしていたものもまだまだある。

ということでまだ落ち着かない状態だが、何となく先が見えてきたような気がして、久々に書き込んでいる。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/115744

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code