2007.12.30 Sunday

CD:RunrigとCliff Richardのおまとめ

しばらくお休みしていたので、いろいろたまったが、とりあえず音楽関連だけまとめて書いておく。 (1)Runrig with Tartan Army "Loch Lomond"
11月に発売されたチャリティ・シングルである。そして、UKチャートのNo.9、ScottishチャートのNo.1になった。この動きに当初は気づいていなかったが、たまたまチャートを紹介している番組でSt.Andrew's Dayに引っかけて話題を提供したら、このことを付け加えてくれた。それであわてて注文した。これで5バージョン目の"Loch Lomond"である。2つ目は幻のシングル(と私が呼んでいるだけだが)である。他に、ビデオ・バージョンもあるが、ほとんどはライブ録音である。
共演のTartan Armyは? ネットで調べたらサッカーのスコットランド代表のサーポーターをこう呼ぶらしい。このライブ会場で一緒に合唱しているのが彼ららしい。

(2)Cliff Richardのアルバム"Love…The Album"&シングル”When I Need You"
こちらは本日届いたもの。発売は知っていたが、注文するのが遅くなった。"Loch Lomond"を注文するときに一緒に注文したのになぜか遅れていた。もっとも、他に注文したカレンダーも本日届いたのだから、"Loch Lomond"だけが早かったらしい。
ということでまだ1回しか聞いていない。15曲のうち5曲が新録音。バラードばかりであるが、古い曲はファン好みの選曲になっている。全体的に落ち着いて聞ける作りである。

一緒に注文したカレンダーが間に合ってよかったグッド

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/115746

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code