2007.12.31 Monday

テニス:2008年のツアー

テニス2008年のツアーは今日からスタートしている。Qatar ExxonMobil Open(Doha, Qatar)、Next Generation Adelaide International(
Adelaide, Australia)、Chennai Open 2008(Chennai, India)の3ヶ所で行われている。時差もあるが、すべて現在試合が進められている。 このうちQatarにAndy Murray君が出場している。そして初戦の相手がよりによってOlivier Rochusである。困ったものだ。
Olivier君のお兄ちゃんChristophe Rochus君も予選上がりで本戦に入っている。Fabrice Santoroさんも出場している。
Christophe君を除けば皆さん、top halfのドローである。本当によりによってである。

Andy君はダブルスにも出ている。同じ英国のRoss Hutchinsと組んでいる。Ross君は確か昨シーズンのダブルスでトップ100入りをしていたと思う。さらに、Wimbledonで生を見たはず。そのときはChristophe君のペアに逆転勝ちで私にとっては残念だった結果であった。
Andy君のお兄ちゃんJamie Murray君もダブルスに(というよりダブルスしか、だ)Max Mirnyiと組んで出ている。Maxさんはダブルスではトップクラスで、シングルスでもかなりいい所にいる選手。先月末くらいからJamie君がMirnyi氏とペアを組むと聞いていた。全豪オープンからと思っていたら、今シーズン始めからなのね。今シーズン、もしかしてもっと期待できるかも。
Santoroさんも当然のようにダブルスにもエントリーしている。今シーズンから新しいパートナーでStanislas Wawrinkaである。最近ちょこちょこ名前を聞いている選手だ。確かスイスでNo.2のはずだ(モチNo.1はFederer)。

そして結果は次の日曜日、つまり来年である!

ということで、皆さん、よいお年を。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/115845

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code