2008.01.03 Thursday

初売りで

買いたいと思っていた物はなかったが、ちょっと考え中の物があって近くの大型電気店へ行ってみた。 そのものはさっと見て、やっぱりやめようと思い出ようとした。その途中でデジカメカメラの展示を見た。光学5倍の物が結構やすくなっている。今使っているのは10倍で、デジタルズームにすると27倍でかなりの物だ。だがズームを大きくするとある所に緑の点が入るおばけ?。プロのカメラマンに聞いたところ一眼レフでない限り出る症状らしい。自然消滅する場合もあるということだが、まだ残っている。ズームをあげなければ気にならないのだが。本体が結構大きいので、気軽に持っていけない難点もある。そこで小さくて光学倍率が高いのが気になった。見ていると店員が声をかけてきて、もっと倍率が高くてお手頃の値段の物があるという。確かに…カードも持っていっていたのでその場で買えないこともない。そうやって、つい買ってしまった。

まだ充電中なので動かしてはいない。これから気軽に撮ってしまいそう。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/116129

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code