2008.01.06 Sunday

テニス:Andy君、一番乗りで優勝

12月31日から始まったテニス今年のツアーでAndy Murray君が最初の優勝者となった拍手 テニス年初のツアーは3ヶ所で行われているが、何故かQatar ExxonMobil Openだけは昨日の土曜日に決勝戦が行われた。後の2つは今日である。出場選手の数が違うわけでもないのに…賞金金額お金はこちらが一番多いのだけど。

ライブスコアで試合の流れを見ることができる。Andy君、いきなり Stanislas Wawrinka君のサーブをブレイクして幸先良いと思ったら、すぐにブレークバックされていた。それでも1セット目をとった。しかし2セット目をWawrinka君が取り返した。ランクでいうとAndy君の方が上だが、対戦成績はWawrinka君の方が2-0で勝ち越していた。でも、最近の状況はやはりAndy君が勢いがあった。そして3セット目をとって優勝した。

ちなみにダブルスの優勝はPhilipp Kohlschreiber(ドイツ)/David Skoch(チェコ)であるが、知らないなー。Jamie君のペアは2回戦でCoetzee/Moodieの南アフリカ・ペアに負けた。1回戦で第3シードのCermak/Dlouhyのチェコ・ペアに勝ったから良いとしようか。

残りのNext Generation Adelaide International(Adelaide, Australia)とChennai Open 2008(Chennai, India)は決勝戦。どちらもおもしろい対戦になりそうだ。試合は見ることができないけど…
一つ思い出したが、Chennaiのニュースで、”Nadalがダブルスで負ける波乱”とあった? Nadalはダブルスではそんなに成績を残しているわけでもなくシードでもなかったので波乱というのはおかしいのではないか?シングルスでは決勝戦に当然のように進んでいる。記事を担当した人(達?)がシングルスとダブルスの違いがよくわかっていないと思われる。テニスをよく知らないとしても、それくらいは勉強してほしい。ジャーナリストとしての資質が疑われる記事であった。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/116374

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code