2008.02.17 Sunday

テニス:今週の気になる試合

年中、どこかでテニス試合が行われているので、チェックをしている。私の好きな選手の他にも、気になる選手の活躍が今週は見られる。 まず、フランスのMarseilleで行われているOpen 13。現在この時間はダブルスの決勝が行われている。おそらくその後にシングルスの決勝が行われるのであろう。その決勝戦にAndy Murray君が進んでいる。全豪オープンで1回戦敗退、デビスカップではけがのために欠場。相手が粒ぞろいのアルゼンチンでは英国は勝つのが難しかったようだ。それでもJamie Baker君が何とか1勝をあげていたが。Andy君は年初に優勝して以来の勝ち上がりである。相手はワイルド・カードではあるがTop10にも入ったことがあるMario Ancic。優勝戦なので、誰が相手でも簡単に勝つとは思わないが、頑張って欲しいだけである。

そして、フロリダ(US)で行われているDelray Beach International Tennis Championshipsである。こちらでもお兄ちゃんのJamie君がMax Mirnyi氏と組んで決勝に進んでいる。相手はBryan/Bryan。シードの1&2の対戦である。おもしろそうな試合になるかも。シングルスでは日本の期待錦織圭くんが予選上がりで決勝戦まで進んでいる。素晴らしい!日本でも注目だが、世界レベルで見ても注目されている(筈である)。相手はJames Blakeである。錦織君がこれまでの好調を保っていれば叶わない相手ではないと思うが、優勝戦ということで緊張しないように願っている。

どちらの試合も数週間後のATP Tennis Showで様子を知ることができると思う。今週の内容を見ていたらBlackRcokの去年の様子を伝えていた。技術は素晴らしいし、お茶目なプレーもあって楽しそう。放送が遅れるのは仕方ないが、字幕の”シニアツアー”というのに納得していない。英語のナレーションでは一言も言っていない。その部分はBlackRockと言っているのである。確かに年齢は上だが、30代の選手もいるので、シニアという表現は適切ではないのではないか?チャンピョンズ・ツアーと呼ぶならまだ良いが…この放送で楽しみなのはPaul Haarhuisさんのプレーが少しでも見ることができることである。

現在ケーブルテレビではアントワープ(ベルギー)で行われている女子の決勝戦が生中継されている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/120658

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code