2008.03.01 Saturday

ウェールズ文化祭

3月1日はSt.David's Dayと言うことで、毎年関西で関西ウェールズ会によって催し物が開かれている。 今年は土曜日になったので、当日になったが、毎年近い土曜日に行われている。

ドラゴン去年から午後に展示物やビデオ、販売物などでいろんな人にウェールズを知ってもらうために文化祭が催されている。夕方からはパーティだが、以前はフォーマルだった形式を気軽に参加できるようにと平服になっている。去年は登録している派遣会社のセミナーに出席したので行かなかったが、今年は時間ができたので覗いてきた。入り口では国旗にも使われているウェールズの象徴(?)のドラゴンがお出迎えしてくれた。

ラブスプーンブースを見ると…あちこちに知り合いのメンバーがお仕事をしていた。中央のホールではビデオが流され、後半はウェールズ語の入門や男性コーラスが行われていた拍手
右の写真はお土産にもなるラブ・スプーン。現在は結婚のお祝いにも送られるとか。昔は男性が女性に結婚を申し込むために彫っていたとか。左側の色が薄い物は娘さんが夏休みの宿題に作った物。結構な大作である。制作中の写真も添えてあった。

夕方のパーティは事前申し込みで、どうなるかわからないので申し込んでいなかったが、食事が余るので飛び込み参加でも良いことになった(私の他5名くらいはいた)。予定外だったが、久々にお話しできた方もいらして楽しかった。食事もベジタリアンメニューがあった。本来事前申し込みなのだが、バイキング形式なので、肉類を避けて取ることができたので問題はなかった。ベジタリアン・ボックスなる物が用意されていたが、中を見るとバイキングで並んでいる物が詰められていただけだった!?

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/121909

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code