2008.03.23 Sunday

テニス:2008年最初のマスターズ・シリーズ〜Pcific Life Open(Indian Wells、US)

テニスシングルス決勝が今日行われるが、日本時間では明日の明け方である。そして、現在、昨日(今朝)の準決勝の再放送が行われている。 現在通算でNo.1&2のFedererとNadalがどちらも準決勝で負けている。去年までは当たり前のようにこの2人が決勝戦を戦っていた。今年はFedererが1回戦や早い段階で負けて、決勝まで進んでいないような気がする。本人も言っていたがいつまでも勝ち続けるとは思っていないと。今年がそうなのかもしれないが、ちょっと悪すぎるような気がする。

ダブルスはイスラエル・ペアのErich&Ramが好調のようだ拍手。Max Mirnyi&Jamie Murrayのペアも結構頑張った。準決勝でこの優勝ペアに負けたが、その前の試合では通年No.1のBryan&Bryanに勝っていた。さらにその前では去年のWimbledonチャンピョンのClement&Lodraペアに勝っていた。今年になってペアを組んでしっくりいき始めて勢いが付いたと思っていたが、イスラエル・ペアの勢いには負けたようだ。ドローの下の方を見たら、弟のAndy君がEric Butoracと組んでいた。去年お兄ちゃんと組んでいた相手である。1回戦で負けてしまったが、Butorac君、お兄ちゃんと組んだ時のようにはいかなかったようだ。しかし、何でまたMurray兄弟をパートナーにしたんだ?

準決勝もそうだがシングルス決勝が明け方なので、とてもライブではつきあっていられない。幸い再放送がケーブルTVではあるので、そちらでゆっくり見ようと思っている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/123662

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code