2008.04.05 Saturday

ちょっとだけ、お花見

みんなでお花見桜は来週だが、それでは葉桜になってしまう。なので、近くの甲山にフラッと見に行った。 タイミングとしては、ちょうど良い日である。お天気晴れも良かったし。デジカメもお手軽サイズになったことなので、また色々撮ってきた。

庭の手入れをちょっとだけやっていたので出遅れたが、近くなので、3時間あまりで回ってきた。ついでに行き帰り、関学の正門前の桜桜並木もきれいだったので撮ってきた。できれば道の真ん中で…と思ったが、車がチョコチョコと通るのでそういうわけにもいかなかった。

桜2008北山貯水池桜2008北山貯水池2
下は上右写真の手前(3分咲きくらい)のアップ(左)と奥(満開)のアップ(右)
桜2008アップ1桜2008アップ2

いつも通りに北山貯水池の周りの桜も眺めた。貯水池の中を見ると、水が少ない。最近雨雨が確かに少ないが、こんなに少なかったっけ?そして山頂へ。皆さん、下の桜で終わっているのか、山頂にはほとんど人がいなかった。登りで1人、下りで2人しかすれ違わなかった。時間が遅いから?

5月の連休にもう一度上ってみようと思うが、今度はもうちょっと早い時間に出よう!

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/124789

Trackback

エコバッグ
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。
エコバッグ
 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code