2008.05.25 Sunday

DVD&CD:Year of The Flood by Runrig〜Beat the Drum Drumnadrochit Loch Ness

昨年8月17日(土)にNess湖湖畔で行われたコンサートのDVDである。その中のいくつかをCDCDにピックアップした物も同時発売になっている。この月曜日に届いたが、見るのが遅くなってしまった。 この日は記録的な雨大雨雨で、土砂降りであった。しかもオープニング・アクトも含めて長丁場の野外コンサートであった。その中、聴衆はその雨を物ともせず最後まで楽しんでいたようである。ステージはさすがにテントの中であるが、時折、中央に設けられた出っ張り(?)に出ての演奏をやっていたがそのときは聴衆と一緒に濡れていた。大変な状況の中で行われたというのが最初の印象である。タイトルは去年発売のDenmarkでシングルカットされ、ヒットした曲であるが、この状況に合わせたタイトルでもあるようだ。

曲目はすべてが収録されているわけではないが、最新アルバムと古い曲、ライブでの定番の曲が取り込まれている。バックスクリーンにたまに用意された映像が流されている。Clash of the Ashでは途中の掛け声(?)の"Come On"や"Alright"の文字までもが流れていた!? 天候とは関係なくしっかりと進められる内容には土砂降りの中で見ていたファン達も満足したと思われる内容である。様々な理由でこのコンサートに行けなかったのは残念だったが、私は雨が気になってしまったかもしれない。端から見ているとそんな感じだが、会場にいると違うのだろう。

今年、同じ会場でまたコンサートが行われるようだ。Runrigは出演しないが、チケット販売で見かけた。

彼らのほうは今年は7月26日(土)にEdinburgh城で野外コンサートが行われる。時期も良かったし、今年の旅行飛行機を考えている時にこのニュースが飛び込んできたので、とりあえずチケットを確保した。お金円安も少し和らいだし、仕事もしたので資金も稼げた。後はお天気…去年ひどかったので今年は良くなってくれることを祈るだけである。

また秋から冬にかけてもツアーがある。こちらはさすがに屋内である。今のところDenmarkとEnglandである。

最後にこのDVDとCDはセット販売されている。かなりお得である。最初注文した時DVDだけ注文したらすぐその後にCDもあったことを思い出した。そこでみるとComboと言う別枠があった。別々に注文してもComboの金額にはしてくれないので、(Runrin Merchandiseに)いったんキャンセルしてもらった。クレジットのキャンセルを確認後、再度注文した。手にかかる客である。一般発売なので、誰でも手にはいるが、PALフォーマットなので、再生が可能なプレーヤーかPCPCをお持ちの方に限る(Region=0)。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/128746

Trackback

森と湖の楽園の「ドラえもんと遊ぼう!自然ふれあいの森」の口コミ・評判・感想
ドラえもん映画「のび太と緑の巨人伝」を記念して、各地でさまざまなイベントが開催されています。山梨県の河口湖にある「森と湖の楽園」では、自然の不思議を楽しく体験できる「ドラえもんと遊ぼう!自然ふれあいの森」が誕生しました。「ウェルカムゾーン」では、アス
映画の情報
 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code