2008.10.20 Monday

CD:And They Said It Wouldn't〜Cliff Richard 50th Anniversary 8CDs

もう、昨日になってしまったが、Cliff Richardのデビュー50周年記念のCDCD Box Setが届いた。 パイプフェストに行くために、早めに買い物に行ったら、その間に不在通知が入っていた。郵便受けに入らないからだ。電話したらすぐに持ってきてくれた。
8CD Box Set Coverこのアルバムに関しては色々と書き込みがあり、Amazonでは発送されないとあった。HMVにかなりの人が発注し直していた。Amazonの方が安いから最初は皆そうしたのだが、在庫切れのメールが来たので高くても手に入れたいとのことでそうしていた。私にも在庫切れのメールが来たが、仕事で遅くなってキャンセルする気力が無くてそのままにしていた。そうしたら、いきなり発送したとのメールが来た。私の場合、もう1つ注文を変えることが出来ない理由がある。以前HMVに注文した時にパスワードを何回か間違えて注文できなくなっているのだ。向こうに連絡すれば何とかしてくれるが、対処のお願いメールを出さないといけないはずで、それをしないまま今日に至っている。運良くAmazonで再開してくれたので手に入れることが出来たわけだ。

8CDs Box Set Single8CDs Box Set 8 CDs
8CDsCDはこれまでCD発売されていないものやら、お蔵入りのもの、ヒット曲を集めたものなど様々である。50年もやっていたら、そんなのはあちこちから出てくるようである。CD発売されていなかった1972年の日本のライブアルバムも含まれている。このアルバム、以前どこか他の国でボックスセットか何かで発売されていたような気がする。他のかな…
そのほか記念コインとブックレット、そしてデビューシングルのMove It(B面はSchool Boy Clash)のビニール盤が付いている。ビニール盤を聞くことが出来る人が少ないかも知れない。私は一応聞けるはずであるが、ずっと使っていないのでカバーの上に色々乗っている。ダイレクトドライブなので、ゴムが伸びて回らないことはないはずだが、確かアームがちゃんと動いていなかった記憶がある。曲は知っているので敢えて聞く必要がないので飾りになるだけ!?

まだ、時間が無くて聞いていない。またCDプレーヤーが調子が悪いのでステレオでちゃんと聞けるのかも不明である。PCPCで聞いても良いが、スピーカーがそこまで対応していない。来月のコンサート前までに聞けたらいいかな?あと、50周年記念のアルバムも出ている?財力、いるな…ツアーに出かけた時にでも買えると思うが。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/140373

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code