2008.11.09 Sunday

テニス:マスターズカップ2008

テニス今日から、男子テニスの最終戦が上海で開かれている。そして、また今年もライブのテレビテレビ放送(ケーブル)がある。 初日は日曜日なので、お昼から開始される。時差が1時間なので、こちらもほぼお昼である。

今日はゴールドグループの予選。Djokovic(SRB)対del Potro(ARG)とDavydenko(RUS)対Tsonga(FRA)であった。1試合目はもつれるかと思ったら、あっさりDjokovicがストレート勝ちをした。2試合目はもつれて放送時間も1時間延長していた。最後の頃は夕食が待ち遠しくなったくらいだった。

ライブで見ているのにPCPCもライブスコアを表示していた。終わってもそのままにしていたら、ダブルスをそのあとにやっていた。こちらの放送は12月ということだ。結果は分かっているが試合が面白いのでまた楽しみである。去年の分は新年あけて放送してこのブログに文句を書いていたら、今年は年内に。まさか…!?

明日からは夕刻の放送だが、仕事で最初からは見ることが出来ない。遅くなったらもっとだ。2試合目はライブで、1試合目を録画で見ることが出来たらいいのだが。最近、遅いからな… 明日はレッドグループ。今年はAndy Murray君が出ているので、そのあたりがちょっぴり楽しみ。来年は会場が移ってLondonで行われることになっている。Andy君、来年も頑張って地元でも出場できるようになったらいいのにね。(鬼、笑ってるかな〜)

毎年のようになっていると思うが、何故かこのマスターズ・カップの初日に夏用と冬用のカーペットを入れ替えている。今年もそうだった。丁度寒くなり、足下を少しでも暖かくしようとするからであるが、何故かこの日である。先週の日曜日までは夏用でも良かったから、入れ替えなかった。毎年寒く感じさせるのが11月中旬だからなのかも知れない。でもまだ、ファンヒーターは出していない。旅行まで頑張るつもりである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/142064

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code