2008.11.12 Wednesday

テニス:マスターズ・カップ2008〜4日目

テニス昨日と今日でそれぞれのグループで1人ずつ準決勝に進む選手が決まった拍手

相変わらず第2試合の途中からのライブになっているが… 昨日は帰ってから録画がずっと動いていた。その前には何故か途中で止まったからだ。夕食時だったので、それ以上録画する必要がなかったので丁度良かった。原因を調べるためあちこちいじくった。ついでに、英語でしか録画されないことに以前から気づいてはいたが、それも調べていた。これが悪かった。原因はチューナーとデッキの間にかませているセレクターらしいが、結局どうにもならなかった。このスイッチを切り替えたままにしていた。そして、録画がずっと動いていたが、画面は真っ青汗。第2試合の途中まで、結局見ることは出来なかった。

今日のお昼間に再放送があったので画質は劣るが5倍にしてセットしておいた。間のセレクターのスイッチは入れて出ていく。ところが、チューナーのタイマーをセットしていなかった。これには朝の出勤の電車電車の中で気づいた。そしてまたもや真っ青な画面だった汗。今日のライブは元々月−金の予約にしているので、ちゃんと録画されていた。3日目の第1試合はよっぽど縁がないらしい。来週の同じ日の昼間にもう一度再放送があるようなので、覚えていたらセットしてみるが、一度録画を失敗するとその試合はどうやっても録画に失敗する、という変なジンクスがある。

今日は帰ってテレビをつけるとStepanekが出ていた。相手がFedererだったので、Roddickが棄権したと分かったが、Stepanekって、そんなにランク上だった?と思った。控えは順当ならランク10位の選手が出るはずだが、彼ではないと知ってはいた。ニュースでは27位となっていた。間の選手は?彼に決まった理由が未だに分からない。試合の最初に説明があるかも知れないが、生憎英語しか入っていないので、さっぱりだ。

第1試合ではAndy Murray君が準決勝に進んだグッドことを知ったあとで試合を見た。まだ好調が続いているようだ。こちらのグループのもう1人はどうなるのだろう? Federerが今日は勝ったので望みは出てきたようだが、今度の相手がAndy Murray君。ちょっと悪いか…

とにかく、明日の録画を失敗しないように祈るだけである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/142302

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code