2008.11.23 Sunday

明日からThe Time Machine & Runrig English Tour

いよいよ明日出発となった。準備はとりあえず、整っているが、まだちょっとやっておきたいことがある。 昼間は足りない物を買いに走った。大型電気店に着いた所でふと思い出した。現金お金がほとんど無かった。幸い目の前に郵貯のキャッシュコーナーがあり、そしてデビッドカードで買えるようにキャッシュカードを持っていた。現金は他の店で必要だったのだ。

買い揃えて荷物を詰めた。いつも使っているバッグから名刺や手帳などをリュックに入れ替えた。バッグのポケットをひっくり返した時、底から大きなキーホルダー付きの家の鍵が出てきた。これ、先々週の金曜日に落としたと思っていた物。バッグのあちこちを探したつもりだった。名刺入れの下に隠れていて気づかなかった。なんでそんな所に入れたのかも覚えていない。
キーは20年前にCliffさんの30周年記念のツアーで買った物だった。金属製なので落としたら気づくはずなのに…最近ボケーッとしていることが多いので気づかなかったのだろうと、とりあえず落とし物検索で探してみた。1件、それらしいのがあったので問い合わせたが、当然違う。その時に、届け出をしておいたらよいと言われたので、最寄りの交番に行って来た。見つかった旨の連絡をしないといけないが、土・日・祝日はお休み。よって旅行から戻ってきた後になる。皆さん、お騒がせしました汗。これですっきりと旅行に行ける。でも、何となく幸先良くないな…

持っていくもののリストをずっと作ってチェックするようにしているので、とりあえず忘れ物はしていないが、明日の本番になって、忘れた!っていうのもあり得なくもない。明日は寝坊しないで、タイマー以外の電源を抜いていくのを忘れなければOKだ。

どうなっているかは2週間後のお楽しみ!?

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/143075

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code