2009.02.17 Tuesday

今年の大阪城梅林

先週だが、今年も大阪城近くに行ったついでに梅林を見てきた。やっぱり早いかな…と思ったが、またもちょっとだけ咲いていた。 梅(2009年)梅林公園の中央近くにあるこの3本がいつも他より花をつけている。先に咲くのも品種によって決まっているので、毎年同じ花を見ることになる。しかし、それでも気持ちは和んでくる。生憎、前日の名残で雨がポツポツ降ってきた。傘をさす程ではないが、傘を持ってなかったので、ひどくなると困ると思い早めに引き上げた。梅の花それからもひどくはならなかったので、もうちょっといれば良かった。健気に早く咲いてくれた花たちのアップも撮ってきた。撮っている途中でデジカメに花モードの設定があることに気付いた。花のアップが綺麗に撮れる様だ。もっと早く気付いていれば、BelfastのBotanic Gardensのバラたちも綺麗に撮れたのかも知れない。最近のデジカメの機能についていっていないな…鶯たち
いつもとちょっと違う所も見て中央の広場に戻ると何やら1つの木に人が群がっている。よく見ると、その気に鶯たちが止まっていた。”ホーホケキョ”と鳴くには早いのでその姿だけを楽しむことになる。皆さんに習って私も彼らの姿を写真に収めてきた。

来年もこの近くに行くことになるが、曜日が固定されている。そこで1週間遅くなる様に予約した。梅林のために遅くしたわけではないが、来年また見ることが出来ればもうちょっと咲いているのかも。

昨日あたりから花粉の飛散がひどくなった様で、目はかゆいし、鼻がズルズルしてきた。おまけに仕事で余計にストレスがたまるので、気分も悪くなる。イヤーな季節になってきた。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/148854

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code