2009.03.01 Sunday

CD:Befoe The Ruin by Drever McCusker Woomble

Duncan ChisholmさんがAlbum of the Yearを取ったMG ALBA SCOTS TRAD MUSIC AWARDS 2008でKris DreverさんがINSTRUMENTALIST OF THE YEARを取ったが、その彼のバンドのアルバムCDである。 このアルバム、昨年の冬の旅行時にBelfastでひょいと買ってきたものである。Krisさんは元WolfstoneのIvan Dreverさんの息子であることは以前から知っていた。お父さんの関係で気にはなっていたがそんなに欲しいとまでは思っていなかった。Belfastで見つけた時、お財布お金のひももゆるくなったせいで何となく買ってきてしまったのである。

それがMG ALBA SCOTS TRAD MUSIC AWARDS 2008の結果を下の方まで見ている時に彼が賞を取ったことに気付いた。まさにグッドタイミングであった。

このバンドは演奏だけでなく歌も入っている。Krisさんはお父さんの雰囲気を受け継いではいるが、それだけではなく、色々試している様な気がする。ボーカルは何となく柔らかい。若い割には落ち着いた感じがする。

サポートメンバーを見るとアコーディオンにPhil Cunninghamさんが参加している。やっぱり絡んでくるのね。ステージでも楽しいMCをやってくれるし、好きなミュージシャンなんだけど。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/149855

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code