2009.03.24 Tuesday

迷子、発見!

最寄りのコープ神戸、と言っても歩いて25分くらいなのだが、夕方買い物に行った時のことである。 ちょっとしたものがないか確認のため2階に上がろうと狭いエスカレーターに乗った。その時そのエスカレータの上の方に小さな女の子子供がこちらを向いて座っていた。もうすぐ上に着く。隣の階段を下りていた夫婦も気付いて、危ないと言っている。そこで、エスカレーターを駆け上がり、子供を抱え上げてその先に降ろした。お母さんはどこにいるのか聞くけど、まだ答えられる様な年齢ではない。おそらく下にいて、この子がふらふらとエスカレーターまで来た様だ。2階ではこの子を見ても誰も何とも言わない。下に連れて行っても良いが、知らない人に連れられていてはお母さんが何と思うやらで、店員に後を頼んだ。無事にお母さんの元へ入った様だが、もうちょっと気を回してね、お母さん。

ちなみに2階ではお目当てのものはやはり無かったので、買い物はしなかった。下の階で食料品を買っただけである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/151477

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code