2009.04.20 Monday

テニス:ATP World Tour Masters 1000(2009)〜Monte-Carlo

テニス昨日決勝戦が行われた。やはりNadalが優勝。

でも、 負けたDjokovicは2セット目を取っていた。その前の準決勝では、Andy君はストレートで負けたけど、後半、クレーでのNadal戦の戦い方をつかんだように見えた。決勝でも解説でそのことを触れていたし、試合後の本人のインタビューでもそんなことを言っていたらしい。

クレーでは殆ど負け無しのNadalではあるが、今後、こんな状況からDjokovicやAndy君が勝つことも出てくる可能性があるような気がする。また、試合自体もどんどん面白くなってくると思われる。クレー・シーズンはまだ全仏オープンまで続くので、楽しみである。

決勝戦は1時間繰り上がっていたらしい。月刊の番組表では9:58開始となっていたが、たまたま時間があって9時前にチャンネルを合わせてみたら、始まろうとしていた。ネットで確認すると訂正が入っていた。運が良かった。

ところで、ずっと前から気になっていることがある。準決勝でDjokovicに負けたStanislas Wawrinka(スイス)の呼び方である。テレビを見ている限りでは”ヴァヴリンカ”と読んでいるが、ネットの文字”ワウリンカ”と書いてある。どう見てもテレビの方が正しいようだが、ネットでは改めることはしないのだろうか?本人に対しても、間違った表記は失礼ではないか?

Monte-Carloの会場って、地中海の側なので映像が実に綺麗だ。食事をしながら観戦できるVIPの席もあるようだ。テニスだけでなく試合の前後に回りを散歩しながらのんびり出来る所のようだ。私の手には届かないが…

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/153375

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code