2009.08.06 Thursday

網戸の外のバトル

前に、夜な夜な現れるヤモリが網戸に張りついていることを書いた。昨日も深夜になって現れた。そして、強烈なバトルを行っていた。 昨日は夜になって網戸にトンボがやってきて時々激しく羽を震わせていた。明かりのある中に入りたかったのか?深夜になってもずっといた。そしてかなり時間が経った頃、その羽音が異常なことに気付いた。そこを見ると、例のヤモリがいた。何と、ヤモリがそのトンボを捕食していた。いつもの小さい虫と違って大きい体を取っているので、暫くそのバトルが続いていた。トンボはかわいそうだが、私は手出しをするわけにはいかない。その内、静かになった。そして、ヤモリもいなくなっていた。

網戸の外で、捕食中の様子は網戸の下に隠れていたので見ていないが、音を聞いた限りでは強烈だった。今朝になって、その場所を見たが、トンボの影形は全くなかった。丸飲み?

ヤモリはまた現れるだろう。トンボにとっては不運だった。合掌。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/160004

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code