2009.10.30 Friday

久々のライブで

アルバム作成作業も終わり、その他の始末も殆ど終わったので、久々に西宮北口のアイリッシュ・パブ”カプリシカ”へ行ってきた。今日の演奏はGlen Crossなので行くことにしたのだ。 カプリシカライブ彼らのライブは通常第4週の金曜日だが、たまに変則的になる。今月は第3週にも行っていたようだが、アルバム作成がなかなか捗らず、おまけに上海のテニスマスターズ1000の準々決勝までも放送していた。準決勝と決勝は再放送があるが、準々決勝はなかなか放送がない上に再放送の予定もないので見逃したくなかったのだ。前回は5月か6月に行ったきり、ちょっと御無沙汰していた。カボチャのランタン店内は明日がハロウィンということで、あちこちにカボチャの飾り付けがしてあった。明日はパーティがあるというが、こちらは遠慮させて頂く。
このパブでハロウィンは許されるが、全く関係ない所でカボチャの飾り付けをしているのは未だに納得できない。そもそもハロウィンは秋と冬の季節の変わり目の催しで、カボチャは後でアメリカで付けられたもの。ラジオで聞いたが、オーストラリアでは全く催し物としても行われない。日本では単に商売のためこの時期の祭事を取り入れたのに過ぎないと思われるのだが…起源がケルト関連なので、アイリッシュ・パブで行われるのは大目に見ようと思っているのである。でも、パーティをやっても元々の意味は全く関係ないような気がする。よって、私はパーティ自体には全く関心がない。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/164797

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code