2009.11.30 Monday

2009年のMy BirthdayとSt.Andrew's Day

また1年が過ぎて、やって来たバースデー。もうこの歳ではどうでも良いような気がする。

そして、生まれた時からの巡り合わせなのか、Scotlandの聖人の日St.Andrew's Dayでもある。 去年の今日はGlasgowにいた。St.Andrew's Dayの催し物は特に見られなかったが、Sir Cliff Richardの50周年ツアーをこのお目出たい(?)日に見ていた。あれから、早くも1年過ぎている。この時の旅行のアルバムはまだ整理できていない。手はつけているのだが。丁度同じ時期なので、撮ってきた町のクリスマス・イルミネーションをついつい楽しんでしまう。

そして、Scotsmanで毎年行われるHaggis Huntも今日からスタートしている。朝見たら、向こうの時刻の正午から始まるとあった。先ほど見たが、ハギスはいなかった。10個のWeb Camが使われているが、その中にGlasgowのGeorge Squareがある。去年この広場の飾りを見て回って楽しんだので、特に懐かしく感じる。今年もこの広場は楽しい様子である。

今年は特別に何をすることもなく過ごした。ちょっと前から改造している日記・スケジュール・システムを更にいじっていた。自分用に作ったもので、VB.Net2003とAccess2003である。勉強がてらに作ったものの1つ。使っている内に色々機能を付けてみたくなったのだ。他にも自分用のものを作っているが、作成途中なものがまだある。頭を使ったので今はちょっとお疲れ。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/166279

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code