2009.12.14 Monday

ルミナリエに行ってきた

久々に神戸ルミナリエに行ってきた。今日が最終日だった。 三宮でちょっとしたものを買いたかった。そのついでにルミナリエに行こうと思っていた。先週行ってみようかと思ったのだが、タイミングが悪くて行っていなかった。今週に回したのだが、ラジオを聞いていたら今日が最終日と。それで出かけることに。買いたいものを初めて行く店で探したが、結局無かった。ネットで確認した時は置いてあるように載っていたのに…他で探すが、ネットでの購入は送料が高すぎて近くで探していたのだ。三宮に行く理由は他にもあったので、そちらはOKだった。ついでに他にも買ったものはあったが。

ルミナリエは、以前に1度だけ行ったことがある。週の半ばで夕食を済ませてから向かったので消灯時間の30分前くらいで人もかなり少なくなっていた。今日は最終日でしかも点灯時間のちょっと後だったのですごい人だった。以前は友達と行ったのだが、今日は1人。1人で行くヤツがいるなんて…と言われそうだが、結構1人出来ている人は見かけた。

勿論デジカメを持参していた。前回は思いつきで行ったのでそんな準備はしていなかった。人は多かったが記念になるのでとりあえず撮ってきた。

会場の入口
ルミナリエ(入口より)
会場の出口
ルミナリエ(出口で)
東遊園地のモニュメント
ルミナリエ(モニュメント)
モニュメントと中
ルミナリエ(モニュメントの中)

今回も100円の寄付を募っていた。モニュメントの中ではその100円をぶら下げているベルにあてて音を鳴らすように出来ていた。殆どの人が外していたが…人混みの中はやはり苦手なので、他の所もちょっとだけ見て早々に引き上げてきた。

 

Comment

こんにちは。ご無沙汰です。旅行記、今頃ようやく全部読めました!やっぱりスコットランド最高〜
DayTripツアー、取りあえず全部行ってみたいですね。酔って海に落ちるかもですけど。
ルミナリエは年々しょぼくなってるようですね…
でもなくなる、なくなると言いつつ続いているのは凄いかなとは思いますが。
世間では風邪が大流行しているようなのでお気をつけて!
良い年をお迎えください。
peat猫 | 2009/12/28 5:18 PM
Peat猫さん、こちらこそ御無沙汰しています。

実は旅行記、まだ冬の分があるのです。今写真をせっせとアルバムに貼り付けていて、HPの方はその後まとめてやることにしました。こちらももう1年以上たってしまいました。

DayTripツアーはSt.Kildaに最初に行ったので後のボートツアーは全く穏やかに感じました。特にLomond湖でのクルーズは船が動いていても手すりを持たずに立ち上がって写真を撮っていました。
St.Kildaツアーでは酔いそうになりましたが、何とか持ちこたえていました。もし次があるなら、酔い止めのしーバントでも用意しようかと思いました。CalMacの大きなフェリーに売っていました。

ルミナリエはそれなりに豪華に感じます。開催期間が短くなったのでしょうか?100円で続けられるならと協力しましたが。

新年向けて大したことはしないのですが、明日が今年最後のゴミ収集日なので今日はちょっと頑張って掃除をしていました。今少々バテています。
Peat猫さんもお体に気を付けて下さい。
taigh's owner | 2009/12/28 8:47 PM

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/166944

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code