2010.01.17 Sunday

ひょうごメモリアルウォーク2010(3):兵庫県職員会館休憩所〜ゴール(HAT神戸)

脚の応急処置をしても結局治っていなかった。原因は筋肉痛でもなさそうだ。でも、まだ何とか歩くことはできた。 Scotlandの田舎で毎日歩き回っていたので、ここでリタイアするのは考えていなかった。ただ、状況があまりに異なる。このコースはスタートしてからずっと堅いコンクリートやアスファルトの上だった。Scotlandの田舎では殆どが軟らかい土や砂の上だった。足にくる衝撃が異なる。

コースは加納町(ゴールまであと3km)で一旦北へ向かう。新神戸駅の方向だ。しかし、新神戸駅までは行かない。新神戸駅からの下流に当たる生田川を渡る。信号待ちで時間があったので、ついでに周りを撮ってきた
生田川

そして阪急春日野道駅の北側で南下、HAT神戸の近くまで一気に下る。そしてやっとHAT神戸が見えてきた。ここは以前1回だけ彷徨いたことがあるので何となく分かった。しかし、会場はそのずっと東。この後は脚の痛さに負けて、肝心のゴール会場の写真は撮っていなかった。そこから見える山側の景色は撮っているのに…
HAT神戸の端に到着

ゴールはすごい人混みだった。西宮出発の東側のコースや、短いコースの人達が一気にここへ集まっていた。さらに、ウォークに参加していない人もここには入ることが出来るので、一層多い。いくつもの団体のテントがあったが疲れて結局入らなかった。ただ、JICAのビルがFM局の抽選会場となっていたので、そこへ向かった。ここは人が多い割には空いている椅子やソファがあったので座っていた。
FM COCOLOの特別公開放送
1時までの放送が終わると抽選会。最初は会場にいる人全員でじゃんけん。その後登録した参加者だけの賞品(2万円の旅行券3名のみ)。それだけだった。それなら、何も須磨から行くこともなかったか…西宮からも15kmなので、脚は同じだったろうが。

ゴールは12:09、歩数は22649。疲れたーっ。

その後更に脚は痛くなり、帰りの電車は阪急までたどり着くことが無理だった。そこで手前の阪神岩屋で阪神電車に乗り、今津駅で乗り換えた。
家に戻って、3時間程寝ていたら、脚はちょっとはマシになっていた。普段余り歩いていないから、こうなるのか。でも、筋肉痛でも右脚は元気だった。
今週が怖い〜。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/168840

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code