2010.01.30 Saturday

テニス:ATP World Tour Finals 2009〜ダブルス

遅ればせながら去年11月に行われたテニス最終戦ダブルスのことである。例によって去年12月から今週までポツポツとその試合が放送されていた。 いつぞやは全豪オープンが終わっても全試合の放送が終了していなかったが、今年はかろうじて全豪オープンの前半が終わった所でやっと決勝戦の放送があった。

結果は既に知っていたので、試合内容を確かめる程度だが、ダブルスはポイントごとのラリーが面白い。結果が分かっているし、その後全豪オープンも含めて試合が行われているので、解説を聞いていると、ちぐはぐな感じがしてしまう時がある。その時点ではおかしくはないのだが。この時差、もうちょっと何とかならないものか?

それと、決勝戦が終わり表彰式までは放送していた。優勝したBryan/Bryanはこの時に年間ランクの1位が確定し、表彰式が行われているはずなのだが、その部分はカットされていた。放送時間がなかったわけではないので、どうして?

全豪オープンは既にいくつか優勝が決まっているが、男子ダブルスはこれからの試合である。去年のランクNo.1を争ったBryan/Bryan対Nestor/Zimonjicであるので、かなり競った試合になるかも知れない。見たいな…

男子シングルスはAndy君とFedererの対戦になった。Andy君は調子良さそうだが…現在トップ5でグランド・スラムを取っていないのがAndy君だけなので、是非頑張って欲しい。準々決勝の対Nadal戦ではどうなるかと思ったら、Nadalの途中棄権という結果になってしまい、モチベーションはどうなのか?と思ったら、準決勝ではしっかりと戦っていたようだ。Nadalはちょっと残念。しっかり完治してまた楽しませて欲しい。

それから、日本のスポーツ・ニュースでどれくらい放送されるか分からないが、男子車いす部門ではダブルスとシングルスの両方で国枝選手が優勝している拍手。日本ではスポンサーが付きにくく、ツアー資金が厳しいとのことだが、こういうことをもっと放送してくれると、スポンサーが増えるかも知れない。それは兎も角、国枝選手、おめでとう祝

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/169491

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code