2010.04.18 Sunday

造幣局の通り抜け(2010年)

久々に大阪造幣局の桜通り抜けに行ってきたグッド

現在徳島に住んでいる従妹夫婦に付き合ってのことである。関西近辺に住んでいる機会を使って今の内に日帰りで見ることが出来るからとのこと。 出かけたのは実は昨日。疲れた余り昨日は書く気がせずに今日になった。今日もそうだとは思うがその前は雨雨で久々の晴れ晴れ。土曜日と重なって混雑した状態での通り抜けであった。人は多いとはいえ、中で写真でちょっとの間立ち止まる人は多いが、基本的に歩いての花見なので人の流れは良い方だと思う。殆ど待つこともなく入り、適当に写真カメラを撮って出た。
デジカメは今回が初めてだったような気がする。それであれこれ撮りまくってきた。拍手

今年の話題は黄色い桜である。品種としては以前からあったのだが、造幣局では今年が初めてらしい。遠くから見たら葉桜?と思ったくらい緑が買った黄色だった。
鬱金

そして今年の花。綺麗なピンク色をしていた。
都錦〜今年の花

桜と行っても色は少しずつ違っている。花の付き方や形もよく見ると違っていた。そして中でも濃いピンクだったのがこれ。
関山

こちらは淡いピンクで可愛らしい感じの花だった。通りの向こう側だったが、近くで見たかったので、数歩だけ逆行して横切った。
松月

そして、変わった花びらを発見。花びらが外巻き?一瞬散りかけか?と思ったが、そんな花びららしい。
市原虎の尾

こちらは一瞬菊?と思ったくらいの花だった。名前もそうだったが、ちゃんとした桜。従妹達と”変わっているね”と話していたら、前にいたおじさんが私に向かって”変わってんな”と言いながらカメラを取り出していた。話しかけられたと勘違いした?
六高菊

この土・日を挟んでお天気は余り良くないみたいだが、八重桜とその仲間達はまだ元気に咲いている。ソメイヨシノを見逃した方々もまだ桜を楽しむ機会はあるよ〜グッド

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/173117

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code