2010.04.24 Saturday

久々の庭掃除

春になって庭の草たちも伸びてきた。 と思っていたら、生い茂っていた。先週見た時はちょっと伸びたなぁ、と思っていたのだが、いざ今日取ろうとしたら山のようになっていた。と言っても私専用の庭でなく、続いている通路の方なのだが。ここについでに植えていたジャーマン・アイリスはすっかり隠れていた。庭の方のジャーマン・アイリスは葉っぱが1mくらいは伸びていたが、そちらの方は草を退けると20cm程度だった。ダメにはなっていないのでこれから伸びてくれると思う。日当たりもそちらの方が良いし。

庭の方の草は全面的にカットした。カットした草を以前から積んでいた所がありそこをひっくり返すと下の方は堆肥が出来ていた。それと生ゴミ処理機でできた堆肥を併せて4ヶ所くらいに埋め込んだ。それでも生ゴミ処理機の方のは余っている。近くの農家にあげても良いのだがコネクションがないので貯め込む結果になる。

庭での作業用に置いていた道具工具などは大家さんが置いて使わなくなった物置に放り込んだ。物置はもう使わないので自由に使って良いとのこと。勿論鍵はないので置く物はそれくらいだ。今まで大きなコンクリートの踏み台(備え付けられていたもの)の下に放り込んでいたが不要なものが次第に溜まってしまっていた。それをゴミと要るものに分けて片づけた。

何となく全体にスッキリしたような感じになった拍手。ついでに今咲き誇っているフリージアを少し切って部屋に飾った。最初は取っている草と一緒に切ってしまったので部屋に飾ったのだが、花花1つでは淋しい感じになったので他の色を切って飾った。そんなことをやっていたら電話がかかった。出るには時間がなかったので放っておいた。用事がある人なら留守電に残すから、単に売り込みの電話だったようだ。

この作業、全部で3時間40分くらい。疲れたーぁ。汗

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/173384

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code