2010.07.16 Friday

2010年夏の旅:本日帰国

約4週間のScotlandの旅行を終えて本日帰国。

最後はEdinburgh。前日の夕方からの大雨に続き、朝はかなりの霧。飛行機飛行機は飛ぶのかという程心配した。そんなことは全くなく、ほぼ全便順調に着陸・離陸をしていた。

帰国してやはり蒸し暑さには参った。空港バスを降りてタクシーに乗った時に、昨日はすごい雨で、更にまだ梅雨が明けていないことも知った。この数日あちこちで豪雨で、災害が発生していることも。向こうにいる間全くと言っていい程日本のニュースは耳にしていなかった(W杯は別)。そんなことで帰宅後実家に様子を聞いたら、家の辺りは問題はなかったそうだ。雨雨がよく降ったおかげで庭に植えていたミニトマトはビックリする程生い茂っていた。実はまだなっていないが、花花はつけている。この後草刈りが大変だが、行く前にちょっとした工夫をしていたので、例年程ではない。その前に荷解きはしたが、まだ片づいてはいない。洗濯物がたまっているぅ。

現地からのPCPCのアクセスはやはり出来なかったので、この後この日付の前に順を追ってアップすることにしている。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/176515

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code