2011.02.22 Tuesday

(続)機械の故障

機械が続けて故障を起こすのはまだ続いている?らしい。 旅行のアルバム作成がまだ続いていて、今日、また写真をプリントしていた。50枚以上の印刷だったが、(写真)印刷ソフトの不調で、途中読み込みエラーで数枚のプリントだけになった(再度実行するとプリントは出来る)。その印刷された写真を見ると、端が汚れていた。ずっと使っているので、そんな汚れが出来るらしい。それで、印刷を終了した時に、汚れの原因となっている辺りを拭こうとした。しかし、カートリッジが元の位置に戻っていなかった。慌てて手を引っ込めたが、遅かったらしい。それ以降、電源を入れてもカートリッジがおかしな動きをして、印刷できなくなった。まだ、写真はあるし、そのために予備のインク・カートリッジも買ってきたばかり。勿体ない。

これは、修理だなーと、取り敢えずメーカーのサイトを見たら、既に修理受付不可になっていた。2002年発売のものなので、10年近く。こういうものって10年は修理可能ではなかったっけ?あまりに悔しいので、同型のものを探してみた。あったが、在庫無しなど。しかし、オークションでは見つかった。取り敢えず試しに入札した。オークションはネットでは初めてだ。以前中古レコードを郵送でやったことはあった。1枚だけ買ったことはある。?十年ぶりだ。うまく入手ことを祈るばかりである。

新しいのを買わないのは、写真の印刷のために買ってきた予備のためである。写真用紙は他の機種でも構わないが、インク・カートリッジが使えなくなるからである。アルバムの作成が全て済んでいたら、買い換えたかも知れないが…兎に角、資金が気になるこのごろ、中古で何とかやっていきたいのである。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/183699

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code