2011.02.27 Sunday

甲東梅林2011

昨日、お天気が崩れる前にと近くの甲東梅林へ。

去年は3月になってから行ったが、今年は暖かい日が多かった気がしたので、2月中にいってみた。でも、そんなに思う程咲いていなかった。まだまだ、これからだろう。 10日程前に大阪城公園で見た時から陽気も良くなった日もあるのでもっと咲いたかと思って、近くの甲東梅林にいったのだが、高い所にあるためなのか、咲いているのは大阪城公園より少ない感じがした。

入口から少し歩いて見回した時の様子。回りが住宅や中学校、消防署があるので、建物に囲まれた中にある。向こう側に住宅が写り込むのは仕方ない。
甲東梅林2011〜様子

木全体を見て回った。その中で最も印象的だったのが、この垂れ梅である。濃いピンクの花が青空に映えていた。
甲東梅林2011〜垂れ梅

それぞれの花をアップにして撮ってきたものを4つ程繋げてみた。
甲東梅林2011〜花のアップ

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/183816

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code