2012.04.09 Monday

桜のおまけ(2012年)

運動不足解消にと、2時間ばかりの散歩に出かけた。途中、満開になった桜があちこちで見られた。昨日の消化不良的なお花見を解消した気がする。 暖かくなったことだし、と2回程回った仁川の川沿いから武庫川の合流する地点を折り返し地点にして散歩をした。

一里山歩道橋での桜折り返し地点ではベンチもあり休憩場所としてはぴったりだった。帰りは一里山の歩道橋を渡って一般道を歩いている。武庫川河川敷のサイクリングでも使っている歩道橋である。階段もあるが、スロープが両側にあるので、チャリでの上り下りにも便利である。この歩道橋の下りには、側の桜の木の枝が歩道に伸びている。この桜が満開だったので思わず手を伸ばしてさわっていた。通りがかったおじさんに”満開になったね”と声をかけられた。それほど見事だったのだ。これだけで、昨日のゆっくり見ることが出来なかったお花見が解消された気がした。植えられている桜は2〜3本程なのだが、登ることもなく背伸びしなくても手で触ることが出来る。勿論、切ったり取ったりはしない。触るだけである。それでも何となく嬉しいのである。

学園花通りの桜それで気分を良くしながら戻った。途中の仁川学園やくすのき通りの桜も満開である。そして、家に着く直前に横断する学園花通り(関西学院正門前の通り)の桜並木も満開。こちらも結構有名ではあるが、何せ、一般道である。もちろん花見などには使われないが、通る人は立ち止まって眺めたりする。この周りにも桜並木があり、買い物の往復でも見ている。いつも桜の開花をこの目で確かめている。

2日がかりのお花見をした気分で、家に着いた。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/194630

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code