2012.05.04 Friday

Earthday Kobe 2012

今年は連休の最後の2日に行われた。その1日目に行ってきた。

今年の会場はみなとのもり公園、震災記念公園としても知られる場所だ。去年と違って会場の入園料もないので出入り自由だし、広々としていた。 この日にしたのは1月に会った神戸在住の友達(<-この催しを知らなかった!)が興味があり、仕事がお休みの日だったからだ。

Earth Day KOBE 2012

到着後すぐに会場地図をもらって、適当に廻った。ちょっとだけ品物を買った後、軽いお昼を取った。会場内で販売している料理だが、人気があるものは既になくなっていた。会場にはベンチもあるが、少ないので、芝(草?)の上に念のために持っていったシートを広げて食べた。航空写真を見た時は芝はなかったのでもって行っていた。

その後、再び彷徨いて1.17HAT神戸で食べたことがあるべこっこロールにたどり着いた。彼女はその前に目にしていて、そのどぎつい色にまさか人工着色?と思っていたそうだ。色は木苺の天然色。そんなわけでおやつ代わりに食べた。

会場内の食器は貸し出しで、1つにつき50円を払い回収ブースに持っていくとキッチンペーパー(と思う)を渡されて拭いた後に代金を戻してくれる。おかげで50円玉が貯まっていった。(場所によっては50円上乗せで、義捐金として50円を払うことにはなるが。)

お天気は降りそうで降らない黒くて厚い雲にずっと覆われていたが、何とか守っていた。翌日も大丈夫そうだ。このイベントは2年前は2日目が雨、去年は台風接近で2日ともひどかった。今年はこれで良い方だった。おかげでゆっくりしていた。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/196066

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code