2012.05.19 Saturday

Flower Festival in 西宮

西宮市役所前の六湛寺公園で開催されたFlower Festival in 西宮に行って来た。開催は18日(金)〜20日(日)で、地野菜の販売が行われる19日(土)に行くことにしていた。 会場に着くなり、地野菜の販売コーナーへ。地野菜がどんなものがあるかよく知らなかったが、殆どが葉物。Flower Festival in 西宮冷蔵庫にあるものや普段使わないものを避けたら、買うものは少なかった。どれも100円とあったので、少し買った。しばらく他のブースを見て回ってふとこのコーナーを見ると12時半には早くも売り切れで店じまいをしていた。早い者勝ちだった。

花・木の苗の販売(Flower Festival in 西宮)他のブースでは花・植物に関するいろいろな教室や、園芸に関する展示・相談コーナーがあった。そして、そのブースーが取り囲むように中央にあったのは花・植物の苗の販売だった。予定はしていなかったが、苗を見て回る内に朝顔やハーブの苗を買った。結構お得な値段と思ったらレジで更に割引してくれた。

その後北側のコンペ会場を見て回っていた。一旦見た後、声を掛けられ、審査して欲しいと用紙を渡された。それでもう一度見て回った。ブロック・ガーデンは1つ、コンテナ部門は3つを投票する。ブロック・ガーデンは少ないのですぐに決めたが、コンテナは80余りあるので、決めるのに時間がかかった。何とか決めて用紙を渡したら、キンギョソウの種をくれた。(これは後書きなので、既に結果が出ているはずなのに、検索しても見あたらない。いったいどうしたの?)
ブロック・ガーデン(Flower Festival in 西宮)  コンテナ(Flower Festival in 西宮)

北山緑化植物園にサテライト会場がありシャトルバスが19・20日に運行されていた。ここへは歩いていけるし、チャリで市役所まで行っていたので、乗らなかった。サテライト会場には西宮たび博のキャラみやたんがいたそうだ。そこまでは興味がない。

お天気が良くて更に彷徨いていたが、終了も近づいてきたので、そのまま家に戻った。帰りは行きでよく使う下りを、初めて登った。チャリを降りずに登ることが出来るか心配したが、荷物が軽かったので登り切った。前に同じような電動アシストのチャリでおじさんが登っていたが、その人を追い越した。追いついた頃におじさんが振り返って、”すごいな”と。電動アシストだから出来るはずなので、そういわれる程ではないが…登り切った時にはおじさんはまだ下の方で頑張っていた。結構良い運動になっていた。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/196069

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code