2013.08.28 Wednesday

美術:2013タリア・ボローニャ国際絵本原画展

今年も西宮大谷美術館で行われているイタリア・ボローニャ国際絵本原画展に行ってきた。 去年はいち早く梅田のチケット屋で前売りを入手したが、今年は近場のチケット屋では扱っていなくて手に入らなかった。当日券でも800円なので差額は200円。そのために出かけるのもと思って、当日券で済ませることにした。ここはPitapaが使えるので、そちらで言ったところ、前売りの金額になった。そんな情報は何処にもなかった。ミュージアム・ショップでは使ったことがあったけど、入場券が前売り扱いになるとは知らなかった。私が知らなかっただけかもしれない…

ボローニャ国際絵本原画展2013
(入り口の記念撮影の大きなパネル。大きすぎて今年も枠に入りきれなかった。)

展示作品は色々な国の人がいるはずだが、なぜか日本人、韓国人、イラン人が多かったような気がした。絵は各5点でそのシーンの説明が付いているが、ストーリーが飛んでいるので、どうしてこうなるの?と思った作品があった。絵本があると思ったので探してみたが見あたらなかった(中には出版されていないものもある)。最後にミュージアム・ショップで絵葉書を買ったが、今年は気に入った絵(作品)の絵葉書がなかった。他にクリア・ファイルや一筆箋、バッグなどもある。

見学終わった後に、併設されている庭園を彷徨くのも良い(入館者のみ公開)。残念ながら今回は時間が無くなってそのまま引き上げたが、木陰は涼しそうに思えた。

会期:2013年8月17日(土)〜9月23日(月・祝)
休館日:水曜日(ただし、祝日の場合は開館し翌日休館)
開館時間:午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)
詳しくはこちらまで
2013 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/205635

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code