2005.12.30 Friday

スコットランドも大寒波です

年末は日本も大荒れの天気になるとの予報。今朝のニュースで、スコットランドのAviemore(Highlandの南の地区、中央の山岳地帯)で-12°を記録したとか。Aviemoreといえば、今年行ったばかり。Haggis Huntの画像が近くのリゾート地になっているが、これを見ると確かに雪雪が降ったような感じの景色。この側のCairngorms山岳地帯はスキーのメッカ。山の景色は端っこにちょっとだけ見えるが、スキー場は一面の銀世界になっているのでは。スコットランド各地の気温を見てもAviemoreが一番低くなっている。Gleneaglesは雪雪が積もっている画像になっている。寒〜い。

年末とあって掃除をチョコチョコとやっている。ゴミは今日が最終日、ということで、昨日まで大きな物は片づけたつもり。でも後から次々出てくるんだなー、これが。年賀状は今日やっと投函した。元日配達には間に合わなさそう。切手を貼っているので、手間がかかると思う。この際郵便屋さんには手間をかけてもらおうと毎年やっている。本当は、葉書をUNICEFのものを使いたいためなんだが。それに今日と明日は夕方近くからテニステニスのデビスカップの決勝戦を放送している。もうちょっと遅くしてほしかったけど、再放送がある。これが早朝から。今日と明日は前半を見て、再放送で後半を見るか…掃除はあと一息。机の上に紙が山積みになっている。片付くかな…片付かなくても新年は来るけど。

This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/32552

Trackback

 
<< バグパイパーGordon Duncan死去 | top | 大晦日はホグマネイで >>

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code

Other