2006.01.01 Sunday

一年の計は元旦にあり

ということで、お天気も昨日からの予報通り晴れ晴れになったので、今年最初のサイクリング自転車をしてきた。
河川敷のコースには、同じ様な気持ちの人が結構いて、それぞれのペースで走っていた。側では親子連れがたこ揚げをやっていたりしていた。工事中(毎年やっている気がする)の所もお休みなので、トラックの出入りに注意する必要もなく、走りやすかった。コースを出る時に、歩道橋を登る親子連れが登り切るのを待っていたら、競走用のチャリ?の小父さんに声を掛けられた。「それ(私のチャリ)で(歩道橋を)登るのか?」と聞かれ、「登りますよ、ギアを緩くしてからですが」と答えたら、「そうだなー」と。小父さんは元気に先に登っていった。
今日は風も穏やかで、昨日の食べ過ぎでエネルギーが余っていたのか、力がいつもより出ていた気がする。明日もお天気が良ければ晴れ走ってみる。

夜、実家に電話した。母と長々と喋っていて、気が付いたら40分かけていた。食べる人間が少ないのに、おせちをまたたくさん作ったらしい。3日目には飽きて、見る気もしなくなる筈なのに…そんな時いつも残りを茶碗蒸しの材料にしていた。結構これ、いけるんです。

こんな今年ながら、新年の1日目が過ぎていった。

追伸。Haggis Hunt、正月バージョンなのか、3種類のハギス達がウヨウヨしている。見物かも知れないが、何となく気持ち悪い。昨日、ホグマネイでお祝いのため多くのハギスが食べられたことに対するデモの様な雰囲気である。。

This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/32829

Trackback

 
<< Bliadhna Mhath Ur! | top | 本編;Aberdeen(番外編)を追加 >>

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Profile

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code

Other