2006.04.01 Saturday

英国関連団体お花見

桜今年もこの季節になった。でもちょっと早くて、桜も5分咲き程度。計画した時には満開に近いと思われたが、2日前の寒さで縮こまってしまったらしい。その為なのか参加者も昨年よりは少なかったようだ。私も今年は開始時刻よりも1時間半くらい遅く行った。着いた時、JSS関西支部長がいたのには驚いたが…行くって、聞いてなかったぞ。まあ、自由参加だから良いけど。連絡事項もついでに話した。途中で去っていく人、仕事を終えた後で参加してきた人など様々である。

昨年同様バグパイプの演奏も行われた。参加できるメンバーが限られているので、小規模な行進だった。

私は毎年おにぎりおにぎりとおかずを作っていって皆に食べてもらっていたが、今年は少々ダウン気味だったので、駅の側のパン屋で買っていって自分の分だけで済ませた。参加者も少なかったので余ると困るから良かったかも知れない。持ち寄ったお菓子などを食べ、散会の後、数人で近くの喫茶でスコーンを食べて帰ったら、夕食が欲しくなくなった。

花見にはまだ寒いと思われ、シートの下から冷えた土の寒さが伝わってきて、終わる頃には冷えてきた。上からは桜の花がガクごと落ちてきていた。一昨日の寒さで耐えきれなくて、落ちているのかと思っていた。終わる頃に気が付いたのだが、上で小鳥が落としていたのだ!
お花見 − 桜 お花見 − パイプバンド お花見 − 参加者
皆で集まるお花見はもう無いが、駅に行くまでの道や電車の中からはまだまだ見ることが出来る。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/44921

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code