2006.05.03 Wednesday

甲山、再び

お天気晴れが良かったので、また近くの甲山に登った。前回は黄砂でかなり霞んでいたので、展望台からの景色を撮るための再挑戦でもあった。梅田の周辺も良く見えた。生駒の山もかなりはっきり見えた。もっと空気が澄んでいると、関空も見えるようだ。連休で、商業活動が少なければ、スモッグが少なくなり、もっとはっきり見えると思う。金曜日あたりは良いのではないか?
大阪と生駒山    甲山とシンボル像

今日も頂上まで登ってきた。祝日なので人も結構いた。さすがにお花見の頃よりずっと少ないが。森林公園内にまだ桜桜が咲いていた。山桜である。ツツジもまだこれから満開を迎えるようだ。
山桜    ツツジ

昨日、今日、と歩き回っているので、さすがにふくらはぎのあたりが筋肉痛である。しかも右だけ。歩き方(階段の降り方?)が悪いのだろうけど、気が付いた時は痛くなっていた。後2日はお天気も良いようなので、またお出かけするかも知れない。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/49090

Trackback

 

Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code