2006.05.13 Saturday

庭に咲く花たち(6)

花引き続き、まだ新しく咲いてきている。

少数派のピンクのフリージアがやっと咲いた。茎に近い方は白くなっている。こうなると、多数派の黄色が派手に感じてしまう。

そして、今年やっと咲いた黄色のジャーマン・アイリス。一昨年にもらってきた時がこの時期だったので植え替え時期でなかったためか、去年は咲かなかった。我慢してそのまま植えていたら、今年はつぼみもたくさん付いている。紫よりも早く咲いているので、やはり黄色は強いのかな?これで更に庭が賑やかになってきた。写真に撮ると、隣のブロック塀が興醒めになってしまうが、目で鑑賞する分には余り気になっていない。

ピンクのフリージア     黄色のジャーマン・アイリス

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/50392

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code