2006.06.11 Sunday

庭に咲く花たち(8)

花新しく咲く花もまだ残っていた。

ピンクのミニバラは、去年間違えて切られた根が残っていたために、かえって元気になった気がする。そして、花もいっぱい咲いている。

数年前に母からもらったヒメダルマヒオウギ。ネットには”ヒメヒオウギ”となっていたが…野草で、手がいらなくてどんどん増えるとか。でも、私の庭では余り増えていない。可愛らしい花を付けるので、もうちょっと増えても良いのに。他の色もあったのに、今では濃いピンクしか咲かない。手入れをしてないが、何とか今年も咲いてくれた。

おまけのバラ。花が塊となって咲いた。もうちょっと別の茎にも咲いてくれたらいいのに、この茎に何故か集中している。
ミニバラ(ピンク)    ヒメダルマヒオウギ    薔薇の花の塊

花とは全く関係ないが、テニステニスの全仏オープン、今日が最終の男子シングルス決勝。女子のダブルスもあるが。試合は、地上波の民放で放映される模様。そして、ジュニアの男子ダブルスで日本人の男の子が優勝した。シングルスも健闘していた。ジュニアだろうと何だろうとかまわないが、こんな事が続いてくれて、男子の試合やダブルスの放送がもう少し増えてくれると良いのだが。

 

Comment

Post a Comment










This Entries Trackback Url

  • http://taigh.blog.bai.ne.jp/trackback/54273

Trackback

 

Page Top

Calender

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code