2006.06.28 Wednesday

旅行記1日目:出発、そしてLondonへ

朝6時50分に自宅を出発、去年の寝坊を反省し、時計目覚ましを2つかけていたが、1つ目で無事に起きることが出来た。もっとも、今回はフライトが1時間遅くなっていたので、そんなに早起きしなくてはいけないということではなかった。

飛行機フライトはKLM。Amsterdam(Schiphol空港)乗り継ぎ時間が僅か1時間。最低1時間半、要るんじゃなかったっけ?日本からのフライトがちょっとでも遅れたら乗れないことになる。荷物もLondonまでちゃんと届くのかも心配だった。しかし、そんなこともなく全て順調にいった。入国審査も新しいパスポートなので、過去の記録がなく、毎年英国に行っていることも問われることもなくすんなりパスした。

宿までの交通はHeathrow Express電車にした。ちょっと高いが、早いし、渋滞の心配もない。往復(1ヶ月間有効)にすると結構安くなる。その為、終着のPaddington駅から近い宿をネットで予約した。

その宿に着いたところで、玄関に貼り紙があった。2つ隣の宿でチェックインをしているとのこと。何で?? その宿でちゃんとチェックインできたが、部屋もその2つ隣の宿。この辺りはB&Bが道の両側に並んでいるので、お互い何かあった時は客を紹介したりしているようなので、予約した宿が何らかの事情があったらしい。まあ、こちらとしては予約した時の料金お金を超えなければ、泊まれたらいいと思って、深く聞かなかった。

着いた時はもう夜(と言っても空はまだ明るいが)なので、食事夕食を近くのスーパーで買ってきて、部屋で済ませ、そのまま寝た。夕食のついでに、次の日のお昼(スコーン、こちらではパンパン扱い)も買った。

お天気は晴れ曇り

 

Comment

Post a Comment










Page Top

Calender

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR Code